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参加者の皆様へ

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クリックするとPDFがダウンロード出来ます

今回の学会に際しまして、下記の通りご案内いたします。

【学会参加の皆様へ】

ーご注意くださいー

昨今,函館市内において観光者増加による宿泊施設の確保が困難な
傾向が続いております。各ホテルの確保数に限りがございますので、
お早めに手配頂きますようお願い申し上げます。
ご自身で宿泊を手配される方も、お早めの準備をお願い致します。

1. 参加登録受付

受付場所:フォーポイントバイシェラトン函館 3階
受付時間:2017年5月26日(金) 8:00〜
参加費:歯科医師・医師 10,000円/歯科衛生士・歯科技工士・看護師等 3,000円/学生 無料

日本口腔外科学会会員は,会員証を必ずご持参ください。会員証での読み込み完了時にプリントアウトされるレシートは、会員専用ページ「MyWeb」で単位登録を確認するまで保管してください。

受付でお渡しする参加証に所属と氏名をご記入の上、ネームカードホルダーに入れ、会期中は必ず着用してください。着用していない場合には、スタッフがお声掛けすることがございます。ご了承ください。

2. プログラム・抄録集の販売
プログラム・抄録集の追加購入をご希望の方は、総合受付にてお買い求めください。
1冊:2,000円(税込)で販売致します。
3. 会場

クロークをご用意します。尚、貴重品、精密機器等の紛失、破損等の責任は負いかねますので、各自で管理をお願いします。

クローク開設時間:5月26日(金) 7:45〜 / 5月27日(土) 7:45〜

4. 評議員会・代議員会のお知らせ
5月26日(第1日目)12:10よりNPO法人日本口腔科学会 北日本地方部会評議員会、(公社) 日本口腔外科学会 北日本支部代議員会を開催いたします。
昼食をご用意しておりますので、両学会の評議員・代議員の先生は午前の口演が終了後、B会場にご参集ください。
5. 懇親会のお知らせ
5月26日(第1日目)19:15より「フォーポイントバイシェラトン函館」において懇親会を開催致しますので、お誘いあわせのうえご参加ください。当日参加登録受付で参加費と一緒に申し受けいたします。
懇親会費は5,000円です。懇親会費と引換えにシールをお渡しします。また、懇親会会場でも受付をいたします。
6. 共催セミナー(ランチョンセミナー)
5月27日(第2日目)12:20~13:20 A会場
本セミナーには整理券が必要ですが,開始5分後には整理券は無効となりますので、ご注意下さい。整理券は、開催当日に8:00から配布予定です。
先着順、お一人様1枚配布致しますが,定員になり次第、配布を終了いたします。
7. 生涯研修カード
日本歯科医師会会員の先生は、当日、日歯生涯研修カードをご持参ください。
8. お願い
※ 発表中の写真撮影およびビデオ撮影はご遠慮ください。
※ 日本口腔外科学会会員は,会員証を必ずご持参ください。
※ 喫煙は指定のスペースをご利用ください。
※ 公共の交通機関のご利用をお願いいたします。

【座長と演者の先生方へ】

1. 時間について
発表時間6分・質疑応答2分です。
2. 座長の先生へのお願い
ご自身の担当セッションの開始15分前までに次座長席付近で待機してください。
3. 演者の先生へのお願い

演者ならびに共同演者は、発表される学会の会員に限ります。未入会の方は事前に下記学会事務局までお申し込みください。

●NPO法人日本口腔科学会事務局
〒135-0033 東京都江東区深川2-4-11 一ツ橋印刷(株)学会事務センター内
TEL:03-5620-1953/E-mail: jss-service@onebridge.co.jp
URL:http://stomatol.umin.jp/prof/nyukai.html

 

●(公社)日本口腔外科学会事務局
〒108-0074 東京都港区高輪2-20-26-202
TEL:03-5791-1791/ E-mail:office@jsoms.or.jp
URL:http://www.jsoms.or.jp/?page_id=5911

患者の個人情報に抵触する可能性のある内容は、個人情報が特定されないように十分留 意してください。

■ 演者の方は、発表15分前に次演者席付近までお越しください。
■ 発表時間は、演台の上のタイマーにてお知らせいたします。

筆頭演者の利益相反(COI)の開示について NPO法人日本口腔科学会および(公社)日本口腔外科学会では、研究成果を発表する場合 COI 状態を自己申告によって適正に開示することが求められています.各学会の指針(下記 URL)に従い、「利益相反(COI)自己申告書」の本学会事務局への提出および発表時は最初か2番目のスライドにより開示をお願いいたします。

NPO法人日本口腔科学会:http://stomatol.umin.jp/coi/index.html

(公社)日本口腔外科学会:http://www.jsoms.or.jp/medical/about/

4. PCプレゼンテーションについて

発表はすべてパソコンによるプロジェクター1面映写となります。

スライド枚数に制限はありませんが、発表時間を厳守してください。

OSはWindows 10、対応するアプリケーションソフトはWindows版Microsoft Power Point 2013です。(Macintosh版Microsoft Power Pointで作成したデータはWindows版 MicrosoftPower Pointで開いた際、画面が表示されないことがあります。必ずWindows版 Microsoft Power Pointで試写を行ってからお持ちください。)

フォントは日本語(MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝)、英語(Arial、Arial Black、Century Gothic、Times New Roman)をご使用ください。

画像解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。データ作成時に画面の設定をご確認ください。

パソコンは事務局で用意します。

発表データのファイル名は演題番号と発表者氏名を記載してください

( 例:1-A-07函館太郎) 。発表データは、USBメモリーまたはCD-Rにてお持ちください。


動画がある場合は、ご自身のパソコンをお持ちください。液晶プロジェクターとの接続は、Mini D-sub 15ピンの外部出力端子です。動画がある場合は、必ずお早めに事務局までご連絡ください。

発表時間の30分前までにスライド受付でデータ登録、作動確認をお済ませください。学会終了後、すべてのコピーデータは削除します。

5. 事後抄録の提出

特定非営利活動法人 口腔科学会 発表分のみ事後抄録の提出をお願いいたします。

事後抄録は400字以内です。口腔科学会雑誌の投稿規定に従って、A4版用紙40字×20行で作成してください。1ページ目を表紙とし、演題番号、演題、演者名(発表者に○印)、所属を記載、2ページに抄録内容を記載してください。

発表当日にPC受付に提出してください。事後抄録のご提出がない場合は、ご提出いただきました事前抄録を使用させていただきます。